まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

なんだか、少しだけ惜しいソウルのアシアナ航空ラウンジレポート

トランジットなどで訪れることが多いソウルのアシアナラウンジをいまさらながらレポートしてみたいと思います。2019年にも何度か訪問しました。アシアナラウンジ、悪くないんだけど、少し惜しいんだよなぁ。

f:id:chevymb:20191116151637j:plain

トランジットでお世話になるアシアナラウンジ

 かなり広くソファなどはよい感じ

まず、アシアナラウンジは結構広いです。ソファも何種類かあって、よい感じなんです。グループなら窓側の4人掛けソファがいいかなと思いますよ。

f:id:chevymb:20191116151531j:plain

窓側のボックスソファ席、基本的にはここが狙い目

一人向けにもずらっとソファが並んでいますが、そちらはあまり人はいません。

また、大人気なのは、一人掛けのブースになったソファですね。足置きのスツールがある席とマッサージチェアの席があります。ここは人気なので、なかなか空いていないですね。空いていたらラッキーですので、すぐに確保しましょう。

結構よいんですけど、時々壊れたソファとかあって、なんだかなぁという気もします。

ホットミールや辛ラーメンたち

サラダバーだけでなく、ホットミールも数種類あります。味の方はまずまずというか、ちょっと惜しい感じ。辛ラーメンもたくさん置かれていますね。でもラウンジでカップラーメンわざわざ食べるかなぁという気もします。

f:id:chevymb:20191116151749j:plain

サラダバーは普通ですね

f:id:chevymb:20191116151816j:plain

ホットミールも充実しているので、普通に食事代わりになりますね

f:id:chevymb:20191116151902j:plain

大量の辛ラーメンたち


ビールサーバーが変!

これ、なんだと思います?

f:id:chevymb:20191116151956j:plain

ビールサーバーが分かりにくい!

ビールサーバーなんですよ。底に穴が空いたグラスになっていて、それを置いてスイッチを押すとしたからビールが出てくるのです。なんかライトアップされながら出てくるのですが・・・これ正直イマイチ。

f:id:chevymb:20191116152031j:plain

ライトアップされながら注がれますが…要らない演出

まずね、泡が立たないですよ、下からだから。それにわかりにくい、これがビールサーバーとは思わないので、しばらく探してしまいましたよ。そしてなにより、不衛生!

これ、グラスを差し込むところの周りの窪みにこぼれたビールが少し溜まるんです。そのたまったビールにコバエが何匹か・・・

グラス差し込むときに、パッと何匹か逃げていきます。構造的に、溜まったビールはグラスには入らないのですが、グラスの底が触れるし、あんまり気分の良いものではないですね。昔は普通のビールサーバーだったように記憶しているんだけど、いつからこんなのになったのか・・・

シャワールームはなかなか

 ラウンジといえばシャワーですよね。アシアナラウンジのシャワールームは標準的な広さで、アメニティなども普通にあっていい感じです。数も結構あるので、待たされたことはないですね。

f:id:chevymb:20191116152124j:plain

シャワールームはなかなか快適

f:id:chevymb:20191116152152j:plain

アメニティたち

f:id:chevymb:20191116152216j:plain

シャンプー、リンス、ボディソープ


特にトランジットの時は、ラウンジでシャワー浴びれるかどうかで全然快適さが違いますからね。SFC修行してよかったなぁと思う瞬間ですね。

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top