まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

高級ステーキハウスのPrime42 by nebraska farmsが肉マネー支払いで20%お得に!

汐留の高級ステーキハウスのPrime42 by nebraska farmsが、いきなりステーキを運営するペッパーフードサービスのグループになったそうです。なんと、肉マイレージが付くし、肉マネーも使えるとのこと。調べてみると、汐留の42階にあって見晴らしの良い高級ステーキハウスですね。ディナーだと2万くらいかかりそうですが、ランチはサラダビュッフェのみ1800円からあるようです。

 いきなりステーキヘビーユーザーの私が、さっそくランチタイムに訪問して、肉マネーで払ってきましたよ!

f:id:chevymb:20191116141617j:plain

最高の眺望

1階から直通のエレベーター

店舗は、汐留シティセンターに入っています。新橋駅からのアクセスですと、普通は歩道橋接続の2階に到着すると思いますが、42階へあがるエレベーターは、1階からしか出ていませんので、注意が必要です。歩道橋の階段を下りて、1階からビルに入った方がスムーズと思います。

f:id:chevymb:20191116141502j:plain

41,42階は1階からの直通エレベーターで

42階にはほかにも飲食店が入っているようですが、ランチタイムに営業しているのは2店舗でした。

ワインがズラッとならぶエントランス

店のエントランスから高級感がありますね。

f:id:chevymb:20191116141647j:plain

かっこいいエントランス、ほんとうにここで肉マネーが使えるのか…

特に予約もせずにふらっと訪問したのですが、ランチというとサラダビュッフェになりますといって、席に案内して頂けました。

入口を入って左手は、ワインがずらっと並んでいて壮観です。天井も非常に高く、どうみても高級店ですね。

眺望は最高クラス

一人だったのですが、窓際の4人掛けの席に案内して頂きました。席から、スカイツリーも見えて、いいですねえ。定員さんの動作なども、一流です。

f:id:chevymb:20191116141617j:plain

この眺望は凄い

1800円のランチは、サラダビュッフェのみ、メインが付くと2800円~となるようです。サラダビュッフェにカレーがあることは調査済でしたので、サラダビュッフェのみにしてみました。

ビュッフェ料理のご紹介

 さて、さっそく取りに行ってきました。

f:id:chevymb:20191116141811j:plain

まずは、山盛りのサラダでスタート

山盛りのサラダと水でスタートです。野菜はそこそこ種類があり、ハムも1種類、シーフードも1種類ですが発見したので盛り付けてきました。

 水は、レモンウォーターなどがありました、少し香りが付いている程度ですが、美味しかったです。

f:id:chevymb:20191116141851j:plain

オシャレな水も

 うん、サラダはおいしいですが、普通ですね。サラダ2皿目に突入です。

f:id:chevymb:20191116141928j:plain

サラダ2皿目とスープ

スープを見つけたので、スープも貰ってきます。スープも普通においしいといったところ。 

なんかこのまま無限にサラダ食べられそうな感じもありましたが、キリが無いので、そろそろカレーをいってみます。この日はキーマカレーでした。

f:id:chevymb:20191116142112j:plain

あんまり辛くないキーマカレー

キーマカレーといいつつ、なんかゴロッとしたビーフもいくつか入っています。これはあれですね、ベースはレトルトですかね。こちらは、少し期待はずれ。

さて、おつまみのイメージで、ハムとシーフードをもらってきました。

f:id:chevymb:20191116142220j:plain

4皿目かな、おつまみ

この2品は美味しかったです。

 ちなみに、私は食べませんでしたが、パンも何種類かありました。

f:id:chevymb:20191116142250j:plain

パンが数種類、ディスプレイが上手いよね

 食後のコーヒーとデザート

さて、普段はデザートは食べないのですが・・・レポートするためもあって、3点ほど貰ってきました。

f:id:chevymb:20191116142339j:plain

デザートは美味

なかなかビュッフェ台は人がいるので、写真も撮りにくいんですよね。デザートは、全部で8種類くらいはありましたね。この日はカボチャがテーマだったようです。フルーツも少しありました。

 デザートは普通に美味しかったです。これ普通にデザートバイキングとしても楽しめるのではないかなと思います。

 コーヒーも頂いて、ゆっくりランチを終えました。感想としては、味はすごく美味しいというわけではなく、普通においしい、といった感じでした。ただ、雰囲気とサービスが非常に良いですね。 

若いサラリーマンや女性のグループが多かったですが、おじさんや1人客も多少は居たので、おじさん1人でも大丈夫でしたよ。

肉マネーで支払い

 さて、お会計に向かいます。いきなりステーキアプリを起動して・・・「えっと、いきなりステーキのやつで払えますか?」と恐る恐る尋ねてみました。すると定員さんが、少し固まってから「はい、肉マネーでお支払いですか?」と言ってくれました。

 うん、大丈夫そうです。いつものいきなりステーキのように「肉マネーで!」と画面見せればよいんでしょうけど、あまりに高級店すぎて、「肉マネー」って発声しにくかったです・・・もう少しネーミング考えてほしかったなぁ・・・

 ほんとかな?肉マネー第一号

 少々お待ちくださいとなって、店の奥からバーコードリーダーを引っ張って・・・ピッ

 いけましたね。でもレシート印刷でまた少し時間が必要でした。定員さんも金額等確認して、控えを頂きました。無事に、肉マネーでの支払い完了です。

 と思ったら、思いがけないセリフが・・・「お時間とらせてすいません、初めてのご利用でした」と。でも肉マネー取り扱い開始してから、半月くらい経ってますけど・・・その店員さんが初めてだったってことかな?いやぁ、ちょっと恥ずかしかったけど、ちゃんと普通に払えましたよ。

f:id:chevymb:20191116142437j:plain

レシートにもBeef mileage cardとの表記が

 肉マネーだと実質2割引き

 この肉マネー支払いには、意味がありまして。いきなりステーキの肉マネーはお得にチャージすることができます。実質2割引きくらいはいけるので、そう考えるとお得ですね。ちなみに、料金は1800円+消費税で1980円でした。肉マネーで上手に払えば、1600円くらいです。 

www.ar40.top

お店の雰囲気とゆっくりすごせることを考えると、格安ですね。新橋付近で、ちょっと多めに時間があって、どこかでゆっくり昼飯でもって時に、ベストです。リピ決定ですね。

メイン付なら一休プランかな

ちなみに、メイン付2800円の場合、一休レストランだと税込で2800円のようなので、それがお得かなと思います。ハピタス経由で多少ながらポイントも付くので、ハピタス経由の一休予約、肉マネー支払いがベストな気がします。なんのこっちゃ!?って方はこのあたりをご参考に。

www.ar40.top

この税込2800円も魅力的なので、次回は、一休予約でメイン付にしてみようと思っております。

一休のPrime42 by nebraska farmsプラン

 

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top