まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

タイスマイル航空WE589の搭乗記

タイスマイル航空にて、シェムリアップからバンコクに飛びました。あまり乗ることのない航空会社かなと思いますが、1万円ほどで必要十分なフライトでしたよ。情報が少ないので、シートや機内食、預入荷物など搭乗記として整理しておきます。

f:id:chevymb:20190817191240j:plain

シェムリアップでタイスマイル航空に搭乗

タイスマイル航空の予約方法

予約はWEBサイトから行えます。特に問題なく予約と決済が完了すると、eチケットがメールで届きます。このチケットを提示して搭乗することとなります。この方式はごくごく普通なので、もう慣れました。予約操作にあたって、特に疑問に思ったところもなかったので、スムーズに運ぶと思います。

タイスマイル航空では、預入荷物の料金はインクルードです。キャディバッグなども預かってくれます。このあたり、LCCにしては使い勝手が良いです。

チェックイン

シェムリアップ国際空港でのチェックインですが、結構混雑しています。というかね、欧米の方々、荷物が多い!そしてあきらめが悪い!

f:id:chevymb:20190817191430j:plain

荷物が多い…引っ越しか!

預入荷物込みではありますが、超過の場合は当然料金がかかります。その話だと思うのですが、まぁー諦めない。後ろで待っている人のことも気にしない。コツとしては、列の長さではないです、荷物大量のやばそうな奴の列はとにかく避けてください!

ようやく順番まわってきて、まったく問題なかった私は、ものの5分でチェックイン完了です。こうやるんだよ、チェックインは。

歩いて搭乗

シェムリアップ空港自体がそうなので当たり前ですが、歩いて飛行機へ向かって搭乗します。青空に飛行機が映えて気持ちいいです。

シートはそれなり

f:id:chevymb:20190817191554j:plain

まあ、普通のLCCのシートピッチです。

シートはそれなりでしたね。まぁ、普通の間隔ですよ。1時間ぽっちのフライトですから、なんだってよいんです。ただ、席から西バライがバッチリ見えました。本当にすごいなー、こんな大きなものを作るなんて。

f:id:chevymb:20190817191648j:plain

席は右側の窓側にしよう。運が良ければ西バライがバッチリ!

席は窓側がお勧めですね、これは一見の価値があります。私の席はK列でしたので、右側の窓側ですね。

なんと機内食が出る!

f:id:chevymb:20190817191755j:plain

全く期待してなかったが、おしゃれな包装にテンション上がる。

驚いたのですが、軽食が出たのです。オレンジの素敵な包装と、小さなホットミールです。なにこれ立派じゃん!と期待が高まります。あれ?預入手荷物もついてたし、もしかしたら、このタイスマイル航空ってレガシーキャリアなのかなぁ?

f:id:chevymb:20190817191904j:plain

中身は…水物が多いなあ

このオレンジの包装の中に何が入っているのか・・・御覧の通りです。水、フルーツ、ゼリー、フォークや手拭きなど・・・

うむ、渡さないといけないものを、まとめて袋に入れただけ、ということですね。まぁ、フライト時間を考えれば必要十分ですね。コーヒーのサービスもあって、あっという間にバンコクに到着です。

f:id:chevymb:20190817191946j:plain

短いフライト時間だけど、コーヒーも出てくる

普通にオススメできる飛行機

タイスマイル航空の搭乗は普通におすすめできるものでした。すべてにおいて必要十分で快適です。バンコク便は、就航過多で値下りしてますので、お安くアンコールワットに行ってみたい方にはオススメの選択肢かなと思いますよ。

実は、この後、バンコクから羽田までタイ航空のファーストクラスでの搭乗だったので、遅れたら嫌だなぁというのだけが懸念だったのですが、そんな心配もなく、安心の定時運行でした。

www.ar40.top

www.ar40.top

この旅行もハピタスでマイルを貯めて実現してます。

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top

www.ar40.top