まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

オーダーシャツのKEIが届かない!納期遅延が発生!?

昨年、KEIのシャツのメルマガで試作生地の限定受注セールの案内が来ていたので、酔った勢いで久しぶりにオーダーしてみました。良く考えたら、KEIブランドになってから初のオーダーです。楽しみだなーと思っていたのですが、とんでもないことになりました。

f:id:chevymb:20180130223216j:plain

試作生地のセール

昨年の11月12日に、良く分からないのですが、通常だと9,800円の生地が5,980円など、お得な会員限定メールを受信しました。

f:id:chevymb:20180130223258j:plain

そういえば、最近シャツ作ってないな〜、だいぶ傷んできたのもあるので、お得なら作ってみようかな、と思いました。

いつも一番安い生地だったので、セールとはいっても、良い生地は初めてで楽しみです。

サイズ確認のメール

注文の数日後に、サイズ確認のメールが届きました。一般的じゃないけど、このサイズでOK?というような内容です。以前はこんなことなかったなぁ、と思いつつも、前に同じサイズで作っていて、問題ないので大丈夫です、と返信しておきました。11月の中旬のことです。

35日後の納期

その返信後から、35日という納期になるようです。なんだろうなぁ、と思いつつも、まぁ、別に急いでいないし、と思っていました。35日後だから、12月下旬には受け取れるかな。

配送遅延お詫びのご連絡

まぁ、忘れていたのですが、12月末に「配送遅延お詫びのご連絡」と題したメールが届きました。なにやら納期が遅れているようで、年明けの1/6までにお届け日を改めてご連絡します、というメールでした。まぁ、別にいっか、急いでないし。しかし、以前のCHOICE時代にはこんなこと無かったのでビックリです。

そういえば、納期遅延で受注一時停止とか、受注再開とか、一時期メールが来ていたなぁ、未だ解消せずか、だいぶ人気なのかね〜、程度の感想でした。

大雪で到着遅延だそうで?

で、またまた忘れていたのですが「大雪による配送遅延のご連絡」なるメールが届きました。大雪で20日発送のものについて到着が遅れるとかなんとか、そんな内容です。そもそも私のは発送連絡も来ていないので、関係無い訳ですが・・・一斉送信しているんですかね。

あれ?そういえば、遅れるって昨年来てて、あれってどうなったんだ?と思い出した訳です。

おいおい音沙汰無しかよ

で、思い出して、メールを探して見ると、昨年末に1/6までに納期を連絡というメールが見つかったのです。で、納期連絡のメールは来ていない訳です。うーん、これはどうかと思うよ。別に急いでないけど、自分から日付を区切って連絡すると言ったものを連絡よこさないとか、ダメでしょう。商売は信用ですよ。

宣伝メールは届いている

これだけ納期遅延の間にも、新着生地だとか3,000円OFFとかの宣伝メールは何通か届いていました。これもどうでしょ?いいから、俺のシャツを早く作れよ!って思いますよね。どうしちゃったんだろう、KEIさん・・・?

とりあえず、どうなったんだ?と昨年末のメールに返信する形で問い合わせてみました。

「届かない」報告が多数

試しに検索してみると、遅延を報告するブログが多数ヒットしました。こんな感じです。

ネットのシャツオーダーCHOiCEを使ってみたからみんなも犠牲になれ - じゃっくんろーる!

オーダーシャツ「KEI」が届いた|元 渋谷で働く漢(おとこ)のブログ

総合すると、届くには届くけど、ここから更に時間が掛かるようで。しかもその間連絡が付かないことも多く、いきなり届くみたいですね。品質も名前を間違えるなど??なことも書かれていますね。

うーん、こりゃ失敗したかな、というか、昔のCHOICEとは別物になっちゃったのかな。

 

と記事にしていたら、いきなり届きましたよ!でも、オチがありましたけど・・・この後、予想外の展開だったのです。続きはこちら

www.ar40.top

 

 

www.ar40.top