まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

コタキナバルのシャングリラ・ラサリアリゾートの宿泊体験談

SFC修行兼ジェイド修行で、シャングリラ・ラサリアリゾートに3泊しました。レストランや賢い行き方、ちょっとした裏技など、これから宿泊される方の参考になりそうな点をリポートしたいと思います。

f:id:chevymb:20170917154637j:plain

ラサリアリゾートはどの部屋に泊まるべき?

最初のテーマはこちらです。私は、オーシャンウィングプレミアルームに泊まりました。こちらを選んだ理由ですが、

  • 2泊分の宿泊で3泊目が無料のオファーがあり、対象がオーシャンウィング以上
  • オーシャンウィングでは、夕食前ドリンクとカナッペがあるのでお得
  • 部屋が90㎡と広く、バルコニーの風呂も魅力的

が主な理由です。ちなみに、金額差ですが、ガーデンウィングの普通の部屋が、820リンギット(約2.5万円)、オーシャンウィングが1290リンギット(約4万円)です。

実際泊まってみた感想としては、オファーにもよりますが、オーシャンウィングがオススメです。良い点もイマイチな点もありましたが、この程度の金額差なら、オーシャンウィングいっておきましょう。

f:id:chevymb:20170917154727j:plain

オススメ1 ミニバーがフリー

これ、事前に知らなかったのですが、オーシャンウィングはミニバーがフリーです。しかも毎日補充されます。ビールも2本あったと思います。ジュースももちろん無料ですし、意外なところでは、プリングルスなどのスナック菓子もフリーです。

リゾートなので、プールサイドでの飲み物など、結構良いお値段します。20〜30リンギット(500〜750円)くらいだったと思います。家族連れの方など、ミニバーから飲み物を持っていくようにしたいですね。プールサイドでは、タオルと共に小さなクーラーボックスも貸してくれますので、それを活用しましょう。

オススメ2 バルコニーがグッド

風呂付きのバルコニーはオススメです。特に西側なので、夕日が綺麗です。夕日の時間は是非お風呂に入りながらビールを飲んで下さい。最高ですよ。

f:id:chevymb:20171009233625j:plain

カナッペはイマイチ

毎日夕方のドリンクとカナッペのサービスは、イマイチでした。ホライズンのラウンジサービスのような、セルフの飲み放題を期待していると、ガッカリすると思います。席に着くとオーダーを取りに来てくれて、カナッペも勝手に持って来てくれます。無くなると、お代わりも聞きにきてくれるのですが、なかなかゆっくりしているのと、カナッペも種類多くないので、そんなに飲めないんです。せいぜい2杯くらいで、飽きてしまう程度のものと思って下さい。

小鳥のさえずりで起きる裏技

ラサリアに泊まると、小鳥が多いことに気がつくと思います。スズメも居ますし、小さな黒いカワイイ鳥も居ます。ふと思いついて、朝食会場でパンを一つ貰ってきてみました。それをこんな感じで、ちぎってお皿に盛りつけて・・・

f:id:chevymb:20170917153832j:plain

そうすると、朝こんな感じで鳥が沢山やってきてくれます。

f:id:chevymb:20170917153901j:plain

もちろん苦手な人はあれですが、そうじゃない人はよかったら試してみて下さい。あんまりみんなやると禁止になるかもですけどね。

長くなってきたので、レストラン情報などは別記事にしました。

コタキナバルには、SFC修行の一環で行きました。飛行機はハピタスでマイルを貯めて、ANAのビジネスクラスで行けました。

www.ar40.top

www.ar40.top