まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

九州ふっこう割の第二期は9/9(金)から順次発売

九州ふっこう割の第二期が発表されましたね。対象は10/1から12/28の宿泊です。シルバーウィークや年末などがバッチリ入りますので、要チェックですよ。つい先日、予想を書きましたが、発表があった部分については、ほぼ予想通りとなっています。攻略法や注意点もそのまま通用すると思われます。

f:id:chevymb:20160825232624j:plain

 予想通りの部分

以下のあたりは予想通りでしたね。

  • 第二期という名称!
  • 旅行期間や割引率(これは事前発表通り)
  • 発売時期は、上旬から中旬と予想しましたが、9/9(金)から順次だそうです。
  • クーポン方式と旅行会社窓口とプレミアム券方式を予想しましたが、これはそのままですね。
  • プレミアム券方式は、熊本での混乱を念頭に廃止もしくは軌道修正を予想しましたが、全県抽選となり、宿泊施設での身分証照会が加わりました。

予想外な部分

身分証照会は予想外でした。これは、手間もそうですが、行けなくなった時に譲渡が出来なくなってしまうと思うのです。いわゆる転売ではなく、原価もしくは無償での知人への権利譲渡ですね。

そうなると、キャンセルが出来ない事前決済の予約などと同じことになってしまうので、普通の利用者にとってのデメリットが大きいです。これはこれで苦情来そうだけど大丈夫かな?と不安になる内容ですね。

未発表な部分

以下のあたりは、これから追って発表なのでしょうね。

  • どのサイトがいつ発売になるか
  • 割引額とクーポンの種類

まぁ、しばらくは要チェックですね。案外、数日後の発売をポロッと掲載するので、ボーッとしていると乗り遅れます。

 

攻略法や注意点などは、予想記事時にまとめていますので参考にして頂ければと思います。まぁ、さらにクーポン狙いが正しい戦略になってきそうですね。


ますます相対的に有利なクーポン方式は、ハピタス経由で更にお得に!(じゃらん、るるぶ、ヤフートラベル、楽天トラベルに対応)

www.ar40.top