まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

台南 ドライマンゴーの有名店 玉井之門

台南お土産シリーズです。

台南には、マンゴーの産地として有名な玉井という場所があります。ただ、台南市内からは車で1時間くらい掛かるのと、シーズンオフに行ってもあまり楽しめません。

台南でお土産物屋を探していると、玉井之門というドライマンゴーのお店の支店が台南に最近出来た様です。

有名な赤崁楼の真ん前です。早く到着して10時の開店を待っていたのですが、他にも待っている台湾人が何人か居ました。

店内はドライマンゴーがメインですが、他にも色々なドライフルーツがあり、試食も出来ます。甘さ控え目で、しっとりしていて間違いなく物は良いですね。一袋210gで無糖アップルマンゴーが、280NTD。普通のアップルマンゴーが230NTDです。

f:id:chevymb:20160103082348j:plain

台北の迪化街の計り売りより割高ですが、味はだいぶ上ですし、パッケージも綺麗なのでお土産には良いですね。

地図はこちら

 

台南にはLCCで行きましたが、次はマイルを貯めてANAのビジネスクラスで行ってやろうと画策しています。少しの手間でマイルが貯まるワイドゴールドの記事も併せてどうぞ。

ANA VISA/マスター ワイドゴールドカードのマイル攻略 - 目指せ大人マイラー