まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

ワイモバイルのパケットマイレージ獲得方法と適用方法

Y!mobileには、パケットマイレージというオマケ的なサービスがあります。ヤフーのサービスを利用したりすることで、マイレージというポイントをくれて、それが貯まると無料で高速データ通信量を追加できるというものです。

このパケットマイレージ、興味はあったのですが、実際にどれくらい貰えるのだろう?とワイモバイル導入前は、全く想像がつきませんでした。結論的には、私はSプランなのですが、ほぼ毎月、500MB追加のブロンズを獲得できています。

また、このパケットマイレージで得たブロンズの利用方法が、ちょっと分かりにくいのですが、無事に適用されましたので、その辺りも紹介したいと思います。

f:id:chevymb:20170514145640j:plain

パケットマイレージ

図の通り、パケットマイレージを貯めると特典が貰えます。

f:id:chevymb:20170514140553j:plain

要は、無料で高速データ通信通信を追加できるのです。

問題は、このマイレージの貯め方です。いろいろとあるのですが、初回のみなどはあまり意味がないので、通常は、以下の3通りを活用するというなります。

 Yahoo JAPANデイリーアクセスマイル

こちらは簡単です。Yahoo JAPANにアクセスした日はマイレージが貰えます。貰えるマイレージは契約プランによって異なります。

f:id:chevymb:20170514142352j:plain

これは、比較的簡単に貰えますね。自然とヤフーにはアクセスしているでしょうから。

パケくじ

 同じくYahoo JAPANにアクセスしていると、5回で一回くじを引けます。最大200マイルだそうですが、5マイル当選が多いです。と言っても50マイルが当たった事もありますのです、一定のチャンスはあります。

f:id:chevymb:20170514142329j:plain

ちなみに、ダブルアップのチャレンジが表示されることもあります。こちら、体感的には確率通りといった感覚です。2倍、ゼロ、変わらずの3種類があるので、確率通りなら、期待値的にはチャレンジした方がいいということになるかと思います。

ショッピングマイル

こちらは、Yahoo!ショッピングやLohacoなどで買い物をすると、1回につき10マイル貰えるものです。上限は月に100マイルです。

スマホプランSにとって

このパケットマイレージですが、欲しがるのはスマホプランSのユーザーだと思います。だって、元々、1GBで2倍にはキャンペーンでなりますが、それでも2GBです。

動画は余り見ない、ネットはする、家ではwifiで運用すると、2GBでギリギリになることが多いのです。でも、スマホプランMにはしたくない!なので、ブロンズが貰えるかどうかはとても重要です。

そんなスマホプランSユーザーの獲得パターンを見ていきましょう。

  • デイリーアクセスで30マイル
  • パケくじで20〜50マイル

が毎日Yahoo JAPANにアクセスしていると、手に入ります。合計で50〜80マイルですね。要はブロンズには少し足りないのです。その為、特典を貰うには、月に何度かYahoo!ショッピングで買い物をするかパケくじで大きめなのを当てる必要があります。

パケットは毎月リセット

貯めたパケットは毎月リセットされます。獲得した特典も使わなければそれまで、翌月にはリセットされるのです。

パケットマイレージ特典の使い方

これ、ちょっと不安だったのですが、いわゆる自動適用でした。ワイモバイルではパケット2倍のキャンペーンも、ベースの月1Gは変わらずに、500MBの追加(本来500円)が2回まで無料で出来るという形態を取っています。

これ、実際には追加分が計上されて、請求確定時に自動的に引かれるという動きになります。パケットマイレージも同じパターンです。

実際の請求内訳はこんな感じの表記になります。

f:id:chevymb:20170514150139j:plain

パケットマイレージをフル活用

こんなパケットマイレージ、特にスマホプランSの人はフル活用しましょう。大丈夫、普通に使う分には、2.5GBで足りますよ!

少なくとも私は、パケットマイレージのお陰で、スマホプランSで足りています。これで1,980円は、本当にお安いと思いますよ。しかも、端末代込みのものやお得なアウトレット端末もあるし、お得過ぎますね。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

お得に契約

最後に、ワイモバイルを契約するなら、ハピタス経由でお得に契約しちゃいましょう。

f:id:chevymb:20170422095134j:plain

経由するだけで、2,250ポイント貰えちゃいますよ。

 

www.ar40.top