まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

ANAの復興支援「でかけよう九州」が始まる 旅割で8,700円やクーポン配布

九州版「ふるさと割」にあわせて、ANAが独自の復興支援を打ち出しています。とても良い、航空会社だからこその支援策で気に入りました。

f:id:chevymb:20160604075826j:plain

6/1にサイトオープン

6/1から特集ページがオープンしています。いくつかの支援策で構成されていますが、主だったところは

  • 旅割のタイムセール
  • 九州路線の一部値下げ
  • ツアー商品の旅作で最大3万円引きのクーポン配布

の3つかなと思います。他にも九州の観光地の紹介などもありますが、大きいのはこの3つですね。

旅割のタイムセール

9/1〜15日の九州各地への便が8,700円で販売されています。通常は1万円〜12,800円ですから、そこそこお得ですね。

f:id:chevymb:20160604075902j:plain

LCCのセールの方がそりゃあ安いですが、ANAならマイルも貯まりますね。

旅割なのでマイル積算率75%で、九州各地は400〜450マイルくらいですね。当ブログで推奨しているマイルが貯まるワイドゴールドカードをお持ちだと、25%加算になりますので、だいたい500〜550マイルくらいにはなります。

九州路線の一部値下げ

こちらは、当日に空席があった場合のみ安く搭乗出来る。

  • シニア空割 65歳以上
  • スカイメイト割 12歳以上22歳未満

の割引拡大ですね。通常期は10,000円、夏休みは15,000円となるそうです。該当する年齢の方はお得ですね。でも当日ってどうなんだろう。朝から空港行ってれば空席くらいあるものなのかな。

ツアー「旅作」のクーポン配布

ANAのツアー「旅作」で使えるクーポンを配布しています。

  • 九州全域は2名以上で使える5,000円引き
  • 鹿児島は20%分のクーポンで最大3万円引き

の2つがメインです。この2つは割引率が高く、国の復興支援策のお金が入っているかも知れません。

f:id:chevymb:20160604075954j:plain

全域の5,000円はツアー自体が28,800円くらいからなので、およそ10%OFFですね。どちらかというと、鹿児島の方が狙い目かも。

例えば、二人で5万円以上だと1万円引きですから。熊本狙いの方は競争率が高くないこちらのクーポンが良いかも知れません。

他にも通常期でもありそうな地域を限定しないクーポンなどもあるようです。

 

関連記事はこちら。宿泊はふるさと割で入手出来ると良いですね。夏休み期間はこれからが勝負です。

www.ar40.top