まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

無理なく年間どれくらいマイルを稼げるか

マイルはどれくらい貯められるのか、私の皮算用は、

クレジットカード決済

クレジットカード年間決済は200〜300万くらい、いけるかなと思っています。内訳は、分散していたクレジットカード利用を意識的に集めると、150万くらい。現金決済していたものをクレジットカードにすると、その位はいけるかなといったところです。

ワイドゴールドカードで、250万を決済すると初年度でも1.3%で、32500マイルになります。

ハピタス

ハピタス - 目指せ大人マイラー

はこれまでも年間に2万ポイント位は貯まっていたので、それを加えると年間5万マイルくらいにはなりそうです。ハピタスは本を買うと凄いんですよ。私の場合、仕事に必要な本を時々買うので、それでポイント稼げてます。

マイル特典航空券の凄さ

3年に一度位は家族旅行に使えそうだな、と思って始めました。

ところで、マイルの特典航空券って、途中降機が出来たり、24時間以内の滞在が出来たりと凄いんです。例えば、4万マイルちょいで、夏休みに上海→台北→マニラ→ソウル、とビジネスクラス周遊出来ちゃうんです。貯め甲斐がありますね〜

f:id:chevymb:20160101184738j:plain